

第10回 ギルドイベント「離婚の危機脱出!?私は肉女子よ!!」

はぁーーい!!!

仲良し夫婦の、noripanser&moinkoですー!ヾ(o´∀`o)ノ

昨日!私達の初幹事のギルイベを開催しましたー!
その様子をちょこっと小刻みにご紹介いたしましょうー!!(*` 艸 ´)

全てはここらか始まった・・・

1_20160625191400027.jpg

イベントの内容を説明・・・

2.jpg

うん。おおまかに言うとそういう事だ!!(´∀`σ)σ

3.jpg

なんだろ・・・ドキドキ((((;゚Д゚)))))))

4.jpg

wwwそこかよおおおwww
ナイス!せっちん!w




さて!
はじまり、はじまり~

クイズはこんな感じで、のりもいのことのみ10問!!w


5.jpg

正解者にはその都度賞品が・・・
6.jpg

ペットにあげたりするのは禁止!
今すぐここで食べてもらうのが目的!!

7.jpg

みんな、ブーブー言ってるww
8.jpg

れなそん・・・一人ぶっちぎりで・・・ぷくぷく
9.jpg

賞品は、料理以外は全て青石と赤石!!


正解数が同じだった、前回幹事のお二人!!
サイコロで一発勝負!!

1位のせっちんには、赤石10個!!
2位のちぐには、青石10個!!

大判振る舞いです!!

10_201606251914399be.jpg


そうそうwww


11_20160625191451525.jpg


最後は記念SSターイムと次回の幹事決めー!!!

その結果・・・

恐ろしいことに・・・

12_2016062519145269d.jpg

そう・・・

なぐ&バイキンちゃん・・・

その結果を踏まえた感想wwwご覧あれ♪

13_201606251914542d2.jpg


まぁ・・・なんだかんだ楽しめそうな気がします。。。
怖いけどww


14_20160625191455c0d.jpg

れなそん・・・ほんとに素直に太ってくれたよー!!
ある意味優勝!!\(^o^)/


15.jpg


こんな・・・二人のイベントが来月開催ー!!

楽しみですwww(。>ω<。)ノ



ギルメンのみなさん!
ご参加ありがとうございました!!ヾ(o´∀`o)ノ

第9回 ギルドイベント「ウルラを走りまわれ!」

はいどうもー!!!
すのふれ大人の魅力担当「せっちん&ちぐた」です!!

今回ギルイベの幹事をやっちゃいましたー!

って事で以下報告記事です///
※画像はクリックで大きくなるよpq

今回のギルドイベントは
「ウルラを走りまわれ!収集対決!!」

ルールは簡単にいうと・・
指定されたものをペアチームで協力してもってこい。ってこと!
だが!金にものは言わせない!!
以下禁止事項
1.戦闘以外で必要な採取装備とかは買ってね?
2.拾ったお金はつかっちゃダメだよ?
3.NPC以外からは購入しないでね?
4.インプ・大陸移動・Wiki禁止^^
所持金は各チーム支給で「20K」

1

露天に楽譜を1Gで置いて ゲームスタート!!
今回はスキルとか色々考慮して幹事側でチームを決めちゃいました(。→ˇω←)




まず・・このチームがやらかした!!!!!
2

各チーム動いてどっかいったのに 動かないwww
もにょもにょ相談してる様子・・
そしたら なんと!!!
救済処置の楽譜破棄を選択!!(マイナス1P)
「貝 10個」
場所が分からなかったそう・・w




3

申し訳ないくらい幹事はこの場にいるだけなので
こういう画像しかないっていうねwwwwwww




そして制限時間50分経過・・結果発表ー!!

まずその先に幹事以外知らなかった・・楽譜の種類とポイント一覧!
一覧
ポイントは「サイコロ」が決めてくれました★
全種類振るの大変だったよね・・せっちん・・pq

そして栄えある一位は・・
発表
まーーーたこの黒い人ww
強いって(。◕д◕。)なんなの・・黒いからなの??
「なぐ&れお・ちる」チーム 
おめでとおおおおおおお!!!!!!!

細かい結果表はこちら!
結果
水色のものは残り20分で放出の3~5Pの高ポイント楽譜★

もい&いしゅチームはいっぱいやったのにね・・(。→ˇω←)残念…




★いつもの記念撮影★

集合




そして次回の幹事は・・・
な・な・なんと!!
「のりもい夫婦www」
次回

えっ

こんな感じらしいので 乞う ご期待!!!

以上 すのふれ 大人の魅力担当 せっちん&ちぐた でしたーっ

たぶん!第5回 ギルド春祭


5/13にギルドイベント 春祭 を開催しました!

今回の担当はすのふれのきゅーと&せくしーそして真面目担当の「なぐ」がお送りします。

春イベントという事で恒例の お花見 ですね

いつも通りのお花見ではなく、今回はギルメンに仮装してのお花見

イベント当日に思い付いた 仮装したギルメンは誰か!? クイズも同時にやりましたよ



相変わらずSS撮るのすぐに忘れる なぐさん なので適当な写真を載せて締めますぜ(`ω´)グフフ

はるのいべんつ





HP、この記事の写真にも投稿されている青い人2名…
今回のイベのMVP のしゅりん です
激しいネタのぶつけ合いを見せてくれたお二方に拍手!!!!


さらに詳しい報告は各ギルメンのブログできっと報告してくれると信じて

雑な報告を終わります。異常!!!!!!!

第8回 ギルドイベント 「え!?ウルラ大陸全域でかくれんぼ!?」

こんにちわー。

moinkoです。


2016年4月15日(金)21時から

みそにゃんとmoinkoの珍コンビによるギルイベを開催しましたーー!!.゚+.(・∀・)゚+.!





イベントの内容よりも先に、
幹事の衣装は、2ヶ月前に決まってましたw(´ω`人)

mabinogi_2016_04_15_003.jpg


さて、さてはじまり、はじまり~



mabinogi_2016_04_15_015.jpg

mabinogi_2016_04_15_021.jpg


ルールは簡単!
moinkoを見つけたら勝ちのかくれんぼ?!




まずは、ここ。
ここなら見つかるまいw

mabinogi_2016_04_15_068.jpg



こんな感じでヒントを出しますw



mabinogi_2016_04_15_070.jpg


すぐに見つかったなーりw
ナイフ怖いしね・・・(。>ω<。)ノ



mabinogi_2016_04_15_075.jpg



タイトル除去、移動速度増加バフ装備、スキル不可
自分の足とペット(サラブレット以外不可)、ムンゲートだけokがルール!



みんな、関心もってあげよーねww



mabinogi_2016_04_15_077.jpg


馬のおしり♪色がみんな違うのです!




mabinogi_2016_04_15_078.jpg

次はここ!
変身してみましたw


mabinogi_2016_04_15_086.jpg



ここはさっきよりは見つかりにくかったみたい♪大成功!!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

この調子で第3ステージへ
mabinogi_2016_04_15_103_201604191339199db.jpg



ヒントは即興で決めているので、
徐々にいい感じになってきたwキタ━(゚∀゚)━!



mabinogi_2016_04_15_100.jpg



お友だちできましたw






mabinogi_2016_04_15_104_2016041913391628c.jpg



ガーン・・・ヒント出す前に見つかっちゃたwΣ(´Д`*)



気を取り直して、ラストボーナスステージへ!w( ̄o ̄)w

ここは見つかりにくかったみたい\(^o^)/



mabinogi_2016_04_15_130_20160419133917ae7.jpg



優勝チームは、ちぐ&れな!
特別賞は、ちぐ・のり・なぐ!

賞金を渡して、記念撮影へ(∩・∀・)∩ キャー

mabinogi_2016_04_15_176.jpg

mabinogi_2016_04_15_178.jpg



今日がギルイベだということを忘れていたせっちんを墓場に呼び出して、
次回の幹事を恒例のサイコロで決める!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ



mabinogi_2016_04_15_211.jpg



結果は、ちぐとせっちんw
優勝者は次回の幹事になる流れ・・・すごいwヾ(o´∀`o)ノ


その前に、なぐさんによる春のイベントがあります(*´ω`)┛

すのふれ冬の大運動会

ベビベビベイベ Beibeベイベベイベベベイベ~
こんばんわ!布袋・・・ぁっ・・碧月です。


2/13に行われたスノフレ冬の稲妻大運動会!

いやぁ~ 大変盛り上がりましたね!

相方のお寿司は現在「カッパ寿司」で流されてしまっているようで
ギルマス・サブマスさんにサポートされながら
無事!イベント達成した次第でございますっ(*‘ω‘ *)


2016y02m27d_002142442.jpg




ほらみて?
イベント当日に考えついたこのスーツ
ちょーかっこいいでしょ?(゚ω゚)

運動会といってもマビでできる競技だし、僕がルールだったので
いろんな種目をやりましたよ!

ファーガスに武器修理させたり
傘でリレーしたり!



え?



画像?






ないよ?


目を閉じれば思い出されるだろ?(笑)思い出しながら読んでくれっっ!
目閉じたまま・・・読んでくれって・・・え~~っ(*´∀`*)





とりあえず 中でも盛り上がったのが「早打ちゲーム」だね!




いやー 期待通り!もいんこさんやってくれました!!ヽ(´ー`)ノ



2016y02m27d_002200696.jpg




2016y02m27d_001713848.jpg




ら・・・




ライポーション10wwwwwwwwwwwwww




もう・・・もいちゃんに拍手っ





そんなかんだで いつものように大笑いしながらのイベントでした!!

10_20160227002343096.jpg



また、ミニゲーム揃えてまってまー!!




2016y02m13d_224023828.jpg




Writer:碧月

NEW *TOP* OLD

